自分でVHSをDVDにダビングして脱☆業者!



現在ではもうDVDやBlu-rayが主流となってきてはいますが、
今はもう店頭でVHSを見る機会が格段に減ったとはいえDVDが主流になる前はVHSが基本でした。

なので、今でもVHSがまだ家にあるって方たくさんいらっしゃることでしょう。
そしてみなさんが困っているはずです!処理に!!

邪魔臭いからポーイと捨てちゃっても構わないんですけど、
まだ中身が見れるのに捨てちゃうのはちょっと・・・でも邪魔だし・・。

DVDにダビングするには主に業者頼みです。
しかも内容によってはダビングを断られることもあって時間もお金もかなりかかるようです。。

そんな業者に頼むくらいなら、
VHSをDVDにダビングできるツールを使って自らの手でダビングしましょうよ!

簡単操作で仕上がりも高画質なので、業者に頼むよりも断然おトクだと思います!!

また、このツールはVHSをDVDにダビングするだけでは無いんです!
メニューを付けたり、分割や結合、CMカットなどの編集機能も充実しているのでかなりオススメです!

みなさんぜひぜひお試しを~ε=ε=ε=ε=┏(@ ̄▽ ̄)┛.☆.。.:*・゚













同様に、カセットテープもデジタル化したおかげで部屋がスッキリしました!ニコ生グラバーの評判がよかったので買うか悩みつつDailymotionでダウンロードしたアニメを観る。ムービーグラバーの使い方がわかったのは良いものの、FC2動画が見れないのには困りました。